岐阜県多治見市。お年寄りに安らぎと生きがいを提供。

お問い合わせ 0572-24-6787

サービスのご案内

入所サービス

入所サービス

日常生活に介護を必要とする方や、認知症の症状がある方に、看護、介護、リハビリなどのサービスを提供し、家庭で自立した暮らしに戻れるように支援します。 24時間の看護・介護体制のもと、いつも清潔で気持ちよく過ごしていただけます。スタッフ一同、一人ひとりに合わせたスピードで、ご家庭復帰のお手伝いをさせていただきます。

ご利用できる方 … 要介護1~5の方

ショートステイ(短期入所療養介護)

ご家族の方の病気や冠婚葬祭などでご家庭での介護が困難になったとき、一時的に入所者と同様のサービスをご利用いただけます。また、入所をご希望される方の体験入所の役割もあり、施設をご理解していただく機会ともなります。

ご利用できる方 … 要支援1~2の方、要介護1~5の方

デイケア(通所リハビリテーション)

ご自宅から気軽に通っていただき、食事・入浴・リハビリ・レクリエーションなどで一日を楽しく過ごしていただけます。
家庭内では十分な介護や生活訓練ができない要支援者・要介護者を対象に、リハビリや生活面でのケアサービスを行います。たくさんのお仲間とのコミュニケーションは、心のリハビリとなり、ご家庭の介護負担も軽減します。ご希望される方は、車椅子のまま乗れる専用バスでの送迎もいたします。

ご利用できる方 … 要支援1~2の方、要介護1~5の方

サービスのご利用については、支援相談員が応対させていただきます。お気軽にご連絡ください。
施設見学の希望などについても事前にお電話いただければ幸いです。

入所サービス・ショートステイの一日の流れ

デイケアの一日の流れ

介護老人保健施設 アルマ・マータ

所在地

〒507-0007 岐阜県多治見市小名田町西ヶ洞71-1

交通アクセスはこちら

入所についてのお問い合わせ

月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:00 支援相談員まで

TEL:0572-24-6787 FAX:0572-24-6780

受付時間

月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:00

面会時間

午前10:00~午後8:00

ページの先頭へ