岐阜県多治見市。一人ひとりを尊重し、その人らしく生活を送る。

お問い合わせ 0572-21-5135

利用のご案内

入所・ショートステイまでの流れ

1

お問い合わせ・相談

利用希望者ご本人さま、ご家族さま、担当のケアマネジャーより相談を受けます。
※ショートステイの場合は、2ヶ月前から予約を受け付けております。

2

見学・お申込み

ご家族さまに来所していただき、生活相談員が対応いたします。
申込書、介護保険被保険者証の写し、介護保険負担限度額認定証の写し(所持されている方のみ)をご家族さまに提出していただきます。

3

面接・面談

順番が近づいてきましたら、生活相談員よりご連絡をさせていただき、面接・面談を行います。

4

判定

専門チームによる会議において、受け入れの可否を決めます。その後、診断書を作成していただき、最終判定をさせていただきます。

5

ご連絡

居室の空きができるまで待機していただき、居室が空いた時点で、ご本人さま、またはご家族さまと連絡を取り、ご利用までの日程調整などについてご連絡いたします。

6

入所開始

「特別養護老人ホーム エバーグリーン」で快適な生活をお過ごしください。

入所対象者

入所の対象となる者は、介護保険法に定める要介護区分の要介護1〜5と認定された方で、常時介護を必要とし、かつ居宅において介護を受けることが困難な方とします。
施設には医師が配置されているものの、非常勤であるため、 総じて病状の安定している方が対象となっています。

地域密着型小規模特別養護老人ホーム エバーグリーンは、多治見市在住者の方のみが入所できます。

特別養護老人ホーム エバーグリーン

所在地

〒507-0007 岐阜県多治見市小名田町西ヶ洞1-325

交通アクセスはこちら

お問い合わせ先

TEL:0572-21-5135 FAX:0572-22-5185

受付時間

午前9:00〜午後6:00

面会時間

午前9:00〜午後8:00

ページの先頭へ